食器用洗剤Magica(マジカ)解雇

もーやだーーーー。

雑炊作ってウキウキで鍋の蓋開けたら洗剤臭かったあああああ。

器に移して一口食べたけどどう考えても洗剤の味がよく染みてるうううう。

 

前もそんな現象があった。けどちょっとしたらなくなった。でもここ最近またフライパンと鍋を熱すると洗剤の臭いが発生するようになっていた。すすぎが足りないのかな?とか色々考えてたけど、前回との共通点考えて分かった。洗剤のせいだわ。

事の次第はこう。以前Magicaを買って洗剤臭と味がする→Magicaのせいとは気づかないまま別製品を購入する→臭わなくなる→洗剤がなくなったので貰い物の食器用洗剤を使ったらそれがまたMagicaだった→洗剤臭&洗剤味大復活。怒り心頭!!どうしてこんなん商品にできたんや!!!!

 

そもそも洗剤としての能力も疑問。油汚れがさらさら落ちるっていうけど、その他の汚れには弱い気がする。和食にありがちな砂糖と醤油を混ぜたタレが固まったものとか。食器の汚れって油だけじゃないから。

商品開発の時点でどうやってチェックしているんだろうか。新しいピカピカの皿でしか試してないのかな。ある程度使用歴があって傷も少しあるような鍋とかフライパンで試してみてほしい。てか油汚れを謳うなら寧ろそちらで試さなきゃダメだと思う。私がにおいに敏感なせいかと思ってたけど、これは絶対にみんな感じるにおい。リサラーソンとかディズニーとコラボしてたけどパッケージじゃなくて中身をなんとかすべき!

 

以上、一気に毒吐き。そりゃそうだよーーーーせっかくの料理を食器用洗剤で丸々ダメにされたら怒りも湧くわい!

これらのことからMagicaは食器用洗剤解雇となりました。捨ててやろうかとも思いましたが、お風呂場とか水回りの掃除に使えるらしいのでそちらに流用してみよう。うまくいったらまたレポします。